池田こども園
池田こども園

ブログ

 

待ちに待った遠足

今日は秋の遠足で神戸のふれあい公園に行きました。

いい天気に恵まれてよかったね!

きいさんとみどりさんは、道中、秋の草花を摘んで花束にしたり、

くっつきボボを摘んで帽子にくっつけ、アンテナさんにして宇宙人に変身して遊びました。

自然と触れるいい機会になりました。

年長さんは自分より小さなお友だちのお世話をしてゆっくり歩き

思いやりが持てるようになってきました。

公園に着くと、大型遊具で遊びます。

みんな楽しいね!!

地域のお友だちに遊具を譲り合って使わせて頂きました。

公共のマナーが分かってきたかな?

たくさん遊んだら、みんなでおいしいお弁当!!!

頂いた後はどんぐり見つけをしました。

その後みんなバスで帰園しました。

今日もたくさん遊べて楽しかったね。

あかさん

きいさん

みどりさん

 

ももさんも近くをお散歩しました。

上手に横断歩道を渡れるね!

真っ赤な鳥居をくぐってご本堂に参拝しました。

お外でお弁当、美味しかったね!

 

 

 

関連記事一覧

  • 月別記事