池田こども園
池田こども園

ブログ

 

歯科検診があったよ

今日は今年度2回目の

歯科検診がありました。

大きなお口を開けて

しっかりと診てもらうことが

できました。

ももさんたちは

ちょっぴり怖くて泣けてしまう

お友だちもいましたが

虫歯がないか診てもらえたね!

これからも

ピカピカきれいな歯を

保っていけるように

歯磨きをしっかりとしようね!

みどりさんはたくさんの

カップケーキを作りました。

机にいっぱい並べて

何味にする?

相談しながら

おいしそうに作っていました☆

きさんはボールを使って

サッカーをして遊んだよ☆

“シュート!!”

“あれ~?とられちゃった!”

ゴール決めることはなかなか難しいね!

順番にボールを蹴って

仲良く楽しく遊べたね!

あかさんは

何をみつけることができたかな?

木の近くにいた虫を捕まえて

みんな興味津々☆

何食べるかな?

じっくり観察していました!

ももさんはおゆうぎ室で

コーナーあそびをしました☆

自分の好きなあそびをみつけて

夢中になって遊べたよ!

お友だちが作るものを

真似したりと

友達と関わる姿が増えてきました!

 

明日も元気いっぱい体を動かして

遊ぼうね♪

 

関連記事一覧

  • 月別記事