池田こども園
池田こども園

ブログ

 

雨でも楽しく遊べたね

今日は可愛いお抹茶火曜日!

お抹茶がありました 今日のおまんじゅうはいつもと色が違いました

黄色のおまんじゅうを見て「カボチャかな?さつまいもかな?」という

言葉が聞こえました

どの子も運動会で頑張って 「頑張るぞ」の気持ちが強く育ったので

金メダルのような スペシャルおまんじゅうを頂きました。

中身も黄色のあんこで いつものよりも柔らかくてとても美味しかったね

 

床の間の掛け軸には しかの絵が描いてありました

そしたらなんと 先生が山に行ったときに見つけた

鹿の角の本物が出てきました

本物の角を実際に触ったり 持ったりしました

「重い」や「ざらざらだ」などたくさんお声が聞こえました

今日は遠足には行けなかったけど みどり組さんは

「おゆうぎ室公園」でアスレチック、跳び箱、綱渡りをしました

「こっちからも登れるよ」とお友だちと会話をしながら

楽しく遊べました

お昼は お家からの手作りのお弁当を頂きました

みどり、きぐみさんは おゆうぎ室で 遠足のように

レジャーシートを敷いて頂きました

お友だちと一緒にお話ししながら頂くと美味しいね

おしゃべりしながら頂く中で お友だち同士で「幸せだね~」と

微笑ましい声が聞こえてきました!

今度の遠足の日は晴れて お外でお弁当をいただけるといいね

お弁当の準備ありがとうございました

関連記事一覧

  • 月別記事