池田こども園
池田こども園

ブログ

 

あたたかい春がやってきたよ!

今日はお彼岸の参拝をしたよ!

副園長先生に命のつながりのお話をして頂けました

みどりさんにとっては、みんなでする最後の参拝で立派な姿勢で集中していました♫

《お団子作り》

落とさないように手の上に乗せてコロコロお団子作りをしました!

今日の色は、菜の花と同じ色の黄色だよ♫

まん丸にするのはちょっぴり大変だけれど出来てくると嬉しいね!

お団子早く食べたいな~♡

《外遊び》

今日はお空に雲が無いとっても暖かい日で、思いっきり体を動かして遊べたね☆

鬼ごっこをしたり、三輪車をこいだり、汗をかきながら楽しんでいました

お家でも春を感じて遊べるといいね!

関連記事一覧

  • 月別記事