池田こども園
池田こども園

ブログ

 

報恩講のお参りをしたよ。

 

今日は報恩講(親鸞様のご命日)のお参りをしたよ!

新年初めてのお参りは静かな気持ちでできたね。

お参りの後には副園長先生の手品を見せてもらいました。

みんなで一緒に「ちちんぷいぷい!」

みんなでおまじないを掛けたらペットボトルのお水の色が変わったよ!

みんな目を丸くして驚いていました。

お参りの後はご本堂にいって親鸞様に会いに行ったよ。

元気いっぱい親鸞様にご挨拶できたね!

今日の給食は”おとき”をおよばれしました。

丸揚げの丸は親鸞様の傘にそっくりだね!

にんじんやだいこんは杖に似ているね!とお話しが聞こえてきたよ。

温かくておいしかったね!

感染症が流行ってきたけれど、たくさん食べて元気いっぱいすごそうね!

 

 

関連記事一覧

  • 月別記事