池田こども園
池田こども園

ブログ

 

とってももりだくさんな1日♡

今日はとってももりだくさんな1日でした。

その① 4月、5月生まれの子のお誕生会が

ありました。

先生からカードの紹介をしてもらったり

インタビューごっこをしました☺

クラスのみんなから「おめでとう!」と

お祝いしてもらえニッコリ笑顔😊

先生のお楽しみで「ちちんぷいぷい♡」と

魔法をかけるとあら不思議!!

お誕生日ケーキが出てきたね♡

今日のおやつは給食の先生手作りの

「チーズスティック」でした♡

中にはチーズがたっぷりで、バターの香りも

ほんのり♡ サクサクと

いい音をたてながら美味しく頂きました😋

その② あかさんと大きいももさんは

バスに乗って堤防へおでかけしました。

広ーい草原の中をみんなで「よーいドン!」

きれいな野の花や虫さんもたくさんいたよ☆

ももさんはとっても大きなミミズに興味津々!

「見て!長いの!長いの!」と釘付けだったね。

その③ みどりさんは昨日とってきた

オオキンケイギクのお花を使って

染め物をしました。

さらしの布に自分達で輪ゴム止めをして・・・

自分達で取ってきたお花です♡

魔法の言葉「そまれよな」できれいに染まったかな?

出来上がりが楽しみだね😊

その④ きいさんは千日草の種まきをしました。

「芽が出ますように♡」と願いを込めて植えたね。

    

これから水やりをしたりみんなでお世話をしていこうね。

関連記事一覧

  • 月別記事