池田こども園
池田こども園

ブログ

 

サンタランドからお友達が遊びに来てくれたよ♬

 

今日は、池田こども園にサンタランドから

たくさんのお友達が遊びに来てもらえました!

もうすぐクリスマスということもあり、

みんなでお楽しみ会をしました☆

1番最初はサンタさんとツリーさんによる

マジックショーの開催です!!!

お水が入っている透明なペットボトルに

みんなで「ちちんぷいぷいの~ぷいっ!」と

魔法をかけると…?

あら不思議!!!

ツリーさんと同じ緑色に変身☆

みんな目を丸く見開いてビックリしていたね。

2番目は、サン子ちゃんとトナカイさんと

先生方による素敵な演奏会です♬

エレクトーン・ピアノ・トランペット・サックスなど

色んな音が鳴る楽器を紹介してもらい、演奏がスタート。

みんながよく知っている『炎』・『赤鼻のトナカイ』・

『ジングルベル』の曲を聴きました。

曲に合わせて一緒に歌ったり、手拍子したりして

まるでコンサート会場みたいだったね♡

『ジングルベル』の曲に合わせて、ダンスをしたよ♪

体を動かして元気いっぱい踊って楽しかったね!

最後はサンタさんやサン子ちゃんとトナカイさん、

ツリーさんやスノーマンからプレゼントのお届けです☆

このプレゼントは、ライオンズクラブの方々から

頂いたものです。

感謝の気持ちを大切にしたいですね(^^)

池田こども園のお友達は、優しい心の子がたくさんなので

『メリークリスマス☆』と言って素敵なものが頂けました。

楽しいひとときだったね♡

関連記事一覧

  • 月別記事