池田こども園
池田こども園

ブログ

 

おまっちゃをいただきました

今年度最後のお抹茶でした!

あかさんときいさんは一緒にあんこたっぷりのおまんじゅうと

あたたかいお抹茶をいただきました

「ほとけさま、いただきます」

ていねいに御挨拶ができるようになったね♪

みどりさんは自分でお抹茶をたてるのも最後です

はじめてお抹茶をたてたときよりも、あわあわが増え、

ほんのり甘く、美味しくたてられるようになりました!

今日はお祝いの掛け軸を副園長先生にかけていただきました

綺麗なお花もお供えされ、3年間の思い出いっぱいのお抹茶室だね

今日は特別!お抹茶チャンピオンカードも3枚もらえたね♬

サンビレッジのおにいさんがあそびに来てもらえ、

一緒にドッジボールをしたり、絵本を読んでもらいました

また1つ思い出ができたね☆

関連記事一覧

  • 月別記事