池田こども園
池田こども園

ブログ

 

お彼岸の参拝がありました

今日は、みんなでお彼岸の参拝をしました。

昨日、みんなが作ったお彼岸団子もお供えして

元気にお参りができたね♪

お彼岸とは、ご先祖様を想う気持ちを持つこと、

命を大切にすることなど、園長先生から

お話をきかせてもらいました。

お外は、青空良いお天気!!!

暑くてみんな半袖半ズボンで遊んでいます☆

あかさん、春見つけにお散歩に出かけました(^^)

つくしを取ったり、春の草花を摘んだり、てんとう虫を見つけたり♬

「みて~♪いっぱいみつけたよ(^^)」

こども園に帰る前に、ご本堂によって、ののさまに御挨拶。

「いつも、みまもってもらってありがとう。」

みどりさん、こども園で遊べるのもあと少しになってきました。

みんなで遊べる時間を大事に、来週もたくさんあそぼうね!!

関連記事一覧

  • 月別記事