池田こども園
池田こども園

ブログ

 

ハッピーかぼちゃ

今日はハローわくわくがありました。

ハロウィンの英語遊び

ドアをノックして「trick or treat!!」と唱えると

サム先生に可愛いシールのお土産を頂きました。

みどり

あか

ハイチーズ(*^_^*)

みんなでいいお顔

園庭に大きなお丸を書きました。

何周回れるかな!!8周続けて回れた子がいてびっくりです(^o^)

転んで転んで立ち上がって強くなったね。

少しのことでは転ばない足腰作り頑張るよ!!!

みどりさんは「セイタカアワダチソウ」の染め物をしました。

淡い黄色の染め物です。

年間を通じて行う草木染め、池田子ども園の思い出の作品を作ります☺

今夜は十三夜🌕

別名豆名月です。

給食はお月見うどんに枝豆よ。

おやつはお月見団子です。

子どもたちと頂く行事食を通して自然の恵みのありがたさを感じています。

きれいなお月様が見られると良いね!

ももさんはお散歩に行きました。手を上げて横断

かっこいい~(^^)/

関連記事一覧

  • 月別記事