池田こども園
池田こども園

ブログ

 

焼き芋をしたよ🍠

 

今日は園庭でたき火をして

その中で焼き芋を焼きました🍠

だんだんと朝晩冷え込みが厳しくなってきて

日中との寒暖差が大きくなってきていますね。

そんな中でたき火にあたると、体が温まって

心も体もほかほかになったね♡

濡れた牛乳パックにさつまいもを入れて準備!!!

たき火の中にさつまいも投入!!!

ほかほか焼き芋の完成✨

「お味はどうですか~???」

「う~ん、とっても美味しい(^^)」「ホクホク~☺」

きいさんはローラーを使って、秋の製作をしました。

「見て見て~!!! ペンキ屋さんみたい☆ミ」

「お化粧しているみたいで可愛いね💄」

さて、この用紙が何に変身するのかな???

楽しみだね♬

「あ! あんなところにカエル🐸!!!」

木の上にカエルが2匹仲良く座っていました。

捕まえたいけど届かず…💦

珍しいところにいたね。

落ちないように気を付けて…上手にバランスをとりながら

進めるようになってきたね✨

寒くなってきても体をたくさん動かして

丈夫な体作りをしていこうね。

関連記事一覧

  • 月別記事