池田こども園
池田こども園

ブログ

 

小さい秋

園庭にも少しずつ小さい秋がやってきています。

「どんぐりが集まったらケーキとかを作ろうよ」

「先生どんぐりクッキーの作り方知ってるよ☺」

「それいいねえ~🎵」

 

お山に登って「コナラのどんぐり」を拾っています。

まだまだ青いね(*^_^*)

ちょっぴりあわてんぼうさんかもね♬

大きなどんぐりや葉っぱさんみーつけ!

ももさんも良いお目々で秋見つけ。散策しています。

園庭はたくさん体を動かせて楽しいよ

平均台や鉄棒さんとお友達になれるかな(^o^)

みどりさんはみんなで何か制作中。

大きくて暗いお空に浮いてるよね、今月の主役です🌕

今月29日は十五夜です。

秋の七草を見たり実りの秋に感謝したり

子どもたちと美味しい!楽しい!美しい!季節を味わっていきます。

関連記事一覧

  • 月別記事