池田こども園
池田こども園

ブログ

 

サッカー教室・ボールはお友達

みどり組さんはサッカー教室がありました。

ジャンプ!や駆け足跳び等楽しく体を

動かして体が温まったね。

ボールをついたり・投げてキャッチ!

ボールと友達(^^)になったよ。

ゲームにも挑戦。みんなで一つのボールを

追いかけて思いっきりダッシュ!

遊びの中で

・困っているお友達を助ける。

・自分がボールを持ってないときはサポートする。

・話を聞くときはしっかり止まって聞く。等

思いやりの気持ちも教えて頂きました。

あか組さんは砂場遊び☆

「化石の発掘」をしているそうです。

お友達とアイデアを出し合って面白いです。

 

き組さんはハシゴや巧技台を組み合わせて遊び、

お友達に譲り合ったり声をかけ合って

優しい声も聞こえ、嬉しいね。

明日もたくさん遊ぼうね。

関連記事一覧

  • 月別記事