池田こども園
池田こども園

ブログ

 

じゃがいもいっぱい♡

みどり組さんは「白鳥ファーム」へ出掛けました。

前回は玉ねぎを引かせて頂きましたが

今回は「ジャガイモ」です。

どんなおいもが掘れるか?ドキドキ!

お話を聞いて「スタート!!」

「土の中にまだまだ隠れているよ」

見つけると嬉しそうでした。

「男爵いも」と「月あかり」というおいもが

いっぱい掘れました。おみやげに持ち帰り

お料理がたのしみだね(^^)おいもの違いが

分かるかな?いい経験をさせていただき

嬉しかったです。

あかさんは園庭で思いっきり遊びました。

草花やお水を使って料理したよ☆

手でちぎったり力を入れて揉んだりして

おいしそうにできたね。

黄さんは園庭の木にキノコが生えているのを

見つけると「これ、食べれるかな?」

「毒キノコ?」と興味津々。棒でつついてみたり

眺めてみたりでかわいかったよ。

ジャブジャブ池で「クールダウン!」

蒸し暑さがサッパリして気持ちいいね。

来週も元気いっぱいあそぼうね!

関連記事一覧

  • 月別記事