池田こども園
池田こども園

ブログ

 

わらべうたあそび

今日は支援室でわらべうたあそびをしました。

お母さんとお子さんが触れ合って遊べる

わらべうた、みんなで円になって遊べる

わらべうたをしました。

🎵だいこん一本こーてきて~

お子さんをだいこんにして触れ合って遊び、

最後はこちょこちょ・・・

お子さんの表情が緩み、にっこり笑顔が

たくさん見られました。

🎵ゆすらんかすらん~

お母さんの膝に座って,膝のお山が高くなったり、

低くなったりして、おもしろかったね。

みんなで円になって、🎵ひらいたひらいた、

🎵どんどん橋わたれのわらベうたもしました。

お子さんの機嫌が良くないときなど、

わらべうたあそびを試み、

気分転換できると良いですね。

本日もご参加いただきまして、

ありがとうございました。

関連記事一覧

  • 月別記事