池田こども園
池田こども園

ブログ

 

脳トレピアノキッズ

 

今日は支援室で脳トレピアノキッズがありました。

『非認知能力を育てよう』

自分の頭で考え、自分の力で生き抜く力を

つけよう…という願いの元、

音を聞いて遊びました。

音を聞いて、ドレミの階段をしたり、

歩く・走る・止まる…体を動かしたりして、

お母さんと一緒に遊びました。

フープの電車に乗って森へ出かけたよ。

うさぎ、りす、次はぞうが乗ってきたよ。

手の中でギュッとしたシフォンがふわ~!!

お花が咲いたね。

子どもたちは、その様子をじっと見ていました。

遊んだ後は、お母さんとシフォンを

半分半分にしてお片づけしたよ。

来月も開催しますので、

是非あそびに来てくださいね♡

関連記事一覧

  • 月別記事