池田こども園
池田こども園

ブログ

 

サマーキャンプ速報②号

楽しいサマーキャンプ第二部の開幕!

【お集まり】

みんなで仏さまにご挨拶

午後からも元気で遊ぶよ☆

【クッキング】

目の前には「にんじん、玉ねぎ、じゃがいも、キュウリ」

如子先生に包丁やピーラーの使い方を聞いています。

先生と一緒にやってみよう!

大きいのも小さいのも色々あるよ

お鍋に入れたらどんなんになる!?(^^)/

ゆっくり手を切らないようにね(^_-)

ネコさんのお手々で押さえてね🐱

玉ねぎの皮むきは面白いね!

中からつるつるの色白玉ねぎが、、、かわいい~♪

目にしみる??

「ぜんぜんいたくないよ(^o^)」

楽しいクッキング、今日のお夕飯は何かな!?

はいちーず☆

【手作りコーナー遊び】

みどりさん手作りのおもちゃでゆっくり遊びました。

魚釣り

ボーリング

コロコロ迷路

自分の好きな遊びを選んでスタンプを集めます。

いっぱい遊んだ

イエーーイ!!!

【お抹茶】

たくさん遊んだ後はお抹茶の時間

竹の入れ物にきれいな「水まんじゅう」

キラキラでぷにぷにでおいし~(^^)/

ちょっと心が静かになりました。

お楽しみはまだまだこれから!!!

おいしい時間で元気復活ですよー!!♡

 

関連記事一覧

  • 月別記事