池田こども園
池田こども園

ブログ

 

サマーキャンプ速報①号

今日はみどりさんたちの

待ちに待ったサマーキャンプ!

前日からプラ板キーホルダーの

絵を描いてドキドキわくわく♬

みんな、大好きなものや、似顔絵など

思い思いの絵を描くことができたね♡

そして今日は完成の日!

トースターに入れてあたためると

あら不思議☺小さくなって固くなりました!

「ぷくーってなってる」「小さくなった!」と

トースターを眺めるみどりさん!

すてきなキーホルダーができたね!!!

次は「流しゼリー」!

お箸を上手く使って

流れてくるゼリーをキャッチ(^^)

昨日から「おうちでお箸の練習してくる!」と

意気込んでいた子がいるほど

みんな真剣です!!

暑いお外で食べる冷たいゼリーは

とってもおいしかったね!

お昼の軽食は

お外で大きな鉄板をだしてもらい、

焼きそばを作ってもらいました♬

みどりさん憧れの

お外でお昼ご飯!!!

美味しかったね😋

そして今日はデザート付きです🍉

みどり組のお友達が

大きなすいかを持ってきてもらえました♡

スイカポンチにして頂きました!

甘くてつめたくておいしい~♡

今日は夜までたくさん遊ぶみどりさん。

たくさん食べて元気モリモリになったね!

関連記事一覧

  • 月別記事