池田こども園
池田こども園

ブログ

 

3月のハローワクワク

3月に入っての、ハローワクワクです♪

今日は、新しく文房具の英語を教えてもらいました☆

本は「ブック」鉛筆は「ペンシル」

定規は「ルーラー」はさみは「シーザー」

知ってる英語もあって自信満々に英語が言えてました!!

裏を向いている絵カードを当てるゲームです。

「え~っと、、、ペンがない!!!」

と、すぐに分かる子どもたちです。子どもの記憶力ってすごい☆

4チームに分かれて、2チームずつじゃんけんをし、

じゃんけんに勝ったら自分のチームにお友達を連れて行くことができる

ゲームです♪最後に人数が多いチームが勝ち!!

盛り上がって面白かったね(^^)

お外は雨降りの日だったので、

お部屋でわらべうたをしたり

今まで拾って集めてきた木の実などを使って製作をして

過ごしたよ。

来週は、良いお天気になるといいな~(^^)♪

関連記事一覧

  • 月別記事