池田こども園
池田こども園

ブログ

 

良いお天気で気持ちがいいね♡

今日は、暑いくらいの良いお天気!!

あかさんは、はじめてバスに乗って

堤防へおでかけです!!

げんきいっぱい「いってきまーす(*^。^*)」

堤防では、白、黄色、橙色など、いろんな色の

ちょうちょがいて、先生と一緒に

虫取りあみをもってたくさんつかまえたよ!!

たんぽぽがいっぱいのはらっぱで

みんなでハイチーズ!!

 

園庭では、ドッチボール対決!!

汗をかきながらあそんだよ!

こまめにお茶を飲んで、また遊びにいく

元気なみんな♡

きいさんは草花遊び

おままごとのほうちょうでトントンと

切ったり、お皿の中に綺麗に並べて・・・

美味しいごちそうの出来上がり❀

 

自然物にたくさん触れ合うことができて嬉しいね。

季節の草花がたくさんです。

 

ももさんは、先生が吹いたシャボン玉を

キャッチしようとみんなで大はしゃぎ♡

こども園のみんなは半袖半ズボンで

とてもたくましいね!!

関連記事一覧

  • 月別記事