池田こども園
池田こども園

ブログ

 

ちからいっぱい体育あそび!

 

みどりさん、きいさん、あかさんは元気よく体育あそびです。

 

みどりさんはながーい電車をつくったよ!

「ちょっとまって!」

「ゆっくりゆっくり!」

ルールが難しかったけど、ながい列がはなれないようにしっかり肩をもってうごけたね。

きいさんは、「だーるまさんがこーろんだ」

たのしくて体がうずうず動いちゃったね。

うでとあしを順番に動かして、ちからいっぱい前に進めたね♪

両手でバランスをとりながら、「よいしょ!」

あかさんはひざで体をささえることが難しかったね!

おともだちをおうえんしながら、がんばれたよ♪

きいさんはおにぎりシールをぺたぺたはりました。

4つのおにぎり上手にはれたかな??

今日はおひさまがにこにこしていたね。

ももさんはおうちごっこをしたり、工事をしました。

あしたもたくさんあそぼうね!!

関連記事一覧

  • 月別記事