池田こども園
池田こども園

ブログ

 

自然に触れて

今日は曇り☁でしたが園庭で遊んだお友達は発見がいっぱい(^O^)

あかさん農園の田んぼにタニシ?カワニナ?

おたまじゃくし以来の発見!

『あしないのに、どうやってうごくの?』と子どもたち。

どうやって動くの?、、

上手く説明できませんので一緒に調べてみようと思います(*^_^*)

小さな田んぼにたくさんの命が生きてるみたいです。

機関車運転してあげよう~

皆で乗って楽しめます(^O^)

みどりさんは水性ペンで何やら描き描き

好きな色を混ぜている子がいますね。。。

わあ!きれい(*^_^*)

色水遊び楽しいね♪

自分の好きな色の色水ができます。

シャカシャカ振るとサイダーみたいだよ!

「ほんとだ~!」

好きな色、色の濃淡など自分の世界でじっくり遊べます。

関連記事一覧

  • 月別記事