池田こども園
池田こども園

ブログ

 

子ども報恩講

子ども報恩講のお参りをしました。

親鸞様が伝えてくださった仏様のお話を

きかせていただきました。

「仏様から見ると先生もみんなも同じ『仏の子』だよ。」

「一生懸命生きてくださいね。応援してますよ」

のお話を聞き、優しい気持ちになりました。

ご本堂の仏様やしんらん様にもお礼が言えたね。

副園長先生からお話を聞き、飾りやお花を見て

「きれいだね」とうっとりしていたね。

「しんらん様大きいね」

見上げたり触ってみてにっこり☺

黄組さんはお散歩に行き神社を見ました。

園庭でお兄ちゃんお姉ちゃんと楽しそう。

「仏様のお子ですよ、兄弟だね」の

お話を思い出したひとときでした♪

みどりさんは堤防へ出かけたね。

春や秋とは違う自然遊びをしました。

また来週も元気いっぱいあそぼうね!

関連記事一覧

  • 月別記事