池田こども園
池田こども園

ブログ

 

自然の味♡やまもも

園庭にある”やまもも”の実がなったので

みどりさんから順番に頂きました。

数日前から「そろそろ食べても良いかな???」

「赤ーくなってからじゃないとだめだよね~」などと

楽しみにしていた子どもたち。

園長先生がとってもらえるのを見ながら

「ここにもある!あそこにも!」と

見つけっこ名人がたくさんだったね。

「すっぱいけど後から甘くなる~!」

「レモネードみたいにすっぱい!!」

「先生!おまけある?」と

おまけをする子もいたね(^^)

こーんなに採れる年は珍しいですよ☆

甘酸っぱい自然の味で美味しかったね😋

また食べれるといいなぁ♡

「これなぁに?」とももさんも興味津々だったね!

今日はももさんは見るだけだったけど

大きくなったら食べようね😋

松村先生と体育遊びがありました。

腕にグッと力を入れてユラユラ~☆

ワニさんに変身してマットの壁を進んでいくよ!!

腕と足を使って、力強く進むことができたね!

明日も楽しいこといっぱいしようね☆

関連記事一覧

  • 月別記事