池田こども園
池田こども園

ブログ

 

もりだくさんの素敵な一日♫

 ハローわくわくがあってサム先生に英語を教えてもらいました♫

今年一年間で教えてもらった数字や色、動物の名前

日常生活の英語を思い出して英語遊びをしたよ!

二つのチームに分かれて英語自己紹介をしてジャンケンぽん!

ジャンケンに負けたら相手のチームにレッツゴー!

負けたくないみどりさんは必死の表情です

色んな英語を思い出しながらゲームができて楽しかったね!

そして今日は待ちに待った誕生日会!

今年度最後の2月と3月生まれさんのお祝いをしたよ♪

お誕生日さんにインタビューをしました♫

「おおきくなったら、けいさつかんになりたいです!」

「すきなたべものは、いちごです!」

すてきなお話をたくさん教えてもらえました

さあさあ、待ってました!おたのしみ!

今回の手作りスペシャルおやつは何かな?

給食の先生に作っているところを見せてもらいました!

「あ!あまいにおいがしてきたよ♡」

「なにができあがるのかな?」

とっても楽しみです♫

今日は特大スペシャル!ひなまつりのお祝いと、お誕生ケーキが合体!!

甘くてふわふわ、給食の先生手作りロールケーキのできあがり♡

みんなの目がキラキラ☆

素敵な笑顔でぺろりと頂きました!

給食の先生に作り方を教えてもらいました

粉と牛乳を混ぜて…焼いて…クリームを塗って…

イチゴをのせて巻いて出来上がり♡

心のこもったおやつを頂いて嬉しかったね!

給食の先生作ってもらってありがとうございました♡

関連記事一覧

  • 月別記事