池田こども園
池田こども園

ブログ

 

元気に外で体育遊び☆

げんきだはだかだげつようび!

田中先生と外で体育遊びをしました。

あかさんも今日はドッヂボールに挑戦!

以前からボール遊びをしていたので投げることが上手でした☆

また、ボールをよく見て遠くまで逃げていたね。

きさんはドッヂボールの前にボール鬼ごっこ♪

背中にボールを当てたり当たらないように逃げました。

そのあとのゲームでは背中を見せないように

外野ボールから逃げることを意識しました。

みどりさんはフープを使いボールを遠くに

的を絞って投げる練習をしたよ!

集中してボールを投げることができました。

ドッヂボールではただ逃げるだけでなく

積極的にボールをとりにいく子が増えてきました☆

ドッヂボールもだんだん慣れてきた様子です。

みんなで協力する遊びも盛り上がるね☺

関連記事一覧

  • 月別記事