池田こども園
池田こども園

ブログ

 

七五三 大きくなったね

七五三のお参りをしました。

園長先生から「一年前の自分を思い出して」

・体が大きくなったね。

・「心・気持ち」が強くなったね。

のお話を聞き

七五三は「大きくなったことを喜び

「ありがとう」とお礼を言う日。」と

おしえていただきました。

これからも元気で大きくなれるように

お供えの「千歳飴」ならぬ、バナナを

手作りの袋に入れて持ち帰ります。

園庭の葉っぱを集めて待ちに待った

「たき火」をしました!「あったかいね。」と

ももさんもニッコリ☺

青空に煙が登り大喜び!!

棒を剣に見立てて煙と闘ったり・・・

消防士さんに変身!火を消したり

「お風呂を沸かそう」と「ふーふー」

いろんな遊びが始まって楽しかったね。

年長さんは「勤労感謝の日」にちなみ

北部消防署にでかけ、お仕事のお話を聞いたり

消防車等をみせて頂きました。

「かっこいいね☆」「大きくなったら

なりたいなー」と目がキラキラしていたね。

関連記事一覧

  • 月別記事