池田こども園
池田こども園

ブログ

 

風が強いね

今日はお抹茶がありました。

美味しいおまんじゅうは割ってお口をつむって味わいます。

食事中にもお口や食器の音をなるべく立てずに頂けるように伝えています。

床の間には秋の掛け軸と七草がお嫁に来ました。

栗を見せてもらうとイガを触って「いた~い」と大興奮でした。

夏のお花のひまわりさんも頑張っていますが、もうすぐ十五夜さん🐰

だんだん秋めいてきました。

子どもたちそれぞれの感じ方で

季節の移り変わりを感じてもらえると嬉しいです(*^_^*)

台風さんの風で落とされたどんぐりさんゲット!!

山の木がザワザワしています。

雨が降ったり止んだりで園庭に出られなかったクラスはリトミックをして楽しみました。

体が思うように動かせる子が増えてきています。

スポーツの秋に体を沢山使って遊ぼうね!(^O^)

関連記事一覧

  • 月別記事