池田こども園
池田こども園

ブログ

 

楽しいことたくさん♪

今日は盛り沢山の1日でした☆

避難訓練がありました。

こども園の北側の畑で火災が起きたときは

園庭に避難します。

先生のお話をよく聞いて

安全に避難することができたね!

みどりさんは風船ロケットを

作ったよ🚀

フーッとふくらまして・・・

「3,2,1!ゴー!!」

たくさん飛んだかな?

きいさんはキッズヨガがありました。

足を曲げて腰を低くして

ドスコイドスコイ、お相撲さん(^^)

きいさんとあかさんは

かみねんど遊びに夢中です!

「わー新聞紙の雨だーー」

破ってちぎって楽しいね!

新聞紙をペッタンペッタンつくと

かみねんどに大変身!!

丸めたり、おにぎりを作ったり

いろんな形ができて

面白いね♡

あかさん特製の

秘密基地も完成☆

お友達と一緒に作れて

嬉しいね(*^_^*)

ももさんはどんぐり転がしをしたよ!

段ボールや遊具がすべり台に変身✨

どんぐりコロコロ!

たくさん転がせて楽しいね!

いいお天気の中、

いろんな遊びができて

大充実の1日だったね!!!

関連記事一覧

  • 月別記事