池田こども園
池田こども園

ブログ

 

おじいちゃん・おばあちゃん いつもありがとう!

 

今日は暑い中、池田こども園の敬老会にお越しいただき、ありがとうございました!

子どもたちの園での様子はいかがでしたか?

またお家の人とお話くださいね♬

朝からおじいちゃん・おばあちゃんに来てもらえるのを

とっても楽しみにしていたみんな。

「元気なお歌聴いてもらうんだ!」「カッコイイところ見せるよ」と

張り切っていました!

あかさんは、『とんぼのめがね』を歌いました。

おててをピンッと伸ばして、元気なとんぼさんに

変身して歌えたね♬

きいさんは、『きのこ』を歌いました。

きのこがニョキニョキ生えてくる様子や

きのこのかさがぐんぐん伸びるところを意識して

みんなで仲良く歌えたね☆

みどりさんは、『ちいさいあき』を歌いました。

エレクトーンの音やお友だちの声をよく聴いて

合わせながら綺麗な声で歌えたね!

その後はおじいちゃん・おばあちゃんたちにも参加していただき、

『ほおづきサーカス』を行いました。

ほおづきの中身はどうなっているのか見せてもらった後、

ストローを使って風船の部分を浮かせることに

挑戦していただきました!

見事ふわっと浮き上がった所を見せていたけて

みんなとっても嬉しかったね☆

コーナー遊びは、保育室や遊戯室、園庭やとんかちのお部屋で

行いました。

トイレットペーパーの芯でカエルを作って飛ばして見たり

おじいちゃん・おばあちゃんと協力して木の板を

釘でつなぎ合わせて色んなものを作ったよ!

染め物では、色んなお花の液を使って

和紙を染めることに挑戦しました!

「染まれよな~♬」の魔法も忘れずにかけれたね。

どんな色に染まるか楽しみだね☆

ひもあみでは、2・3・4本それぞれの本数に合わせて

編んでいきました。

難しい所はおじいちゃん・おばあちゃんに手伝ってもらって

一緒に編めたね!

最後は日頃の感謝の気持ちを込めて肩たたきをしました。

『肩たたき券』と『ふうせんかずらとひまわりの種』を

プレゼントしましたので

是非、おうちで使ってくださいね♬

関連記事一覧

  • 月別記事