池田こども園
池田こども園

ブログ

 

寒さに負けず体を動かしたよ☆

うわ~!!砂場がカラフルになっている♪

砂場レストランが開店していました。

冷たい風が吹く月曜日でしたが

みんな元気いっぱい体育遊びをしました。

あか組さんはボール遊び⚽

少し前にいるお友達に向けてボールを投げました。

向かいの子はボールをキャッチできたかな?

腕の力を使ってお友達まで届くように投げることをしましたよ。

き、みどり組さんはなわとび!

縄を前に出してから跳ぶことを教えてもらいました。

また駆け足跳びもしましたよ。

腕を回しながら軽快に進んでいたね♪

  

前跳びは先週よりも飛ぶ回数が増えたお友達が

たくさんいました☆

きっとたくさん練習したんだね(^^)

できないから諦めるのではなく

できるように頑張る気持ちを大切にしていきたいですね。

関連記事一覧

  • 月別記事