池田こども園
池田こども園

ブログ

 

たくさん園庭あそびをしたよ☆

今日はポカポカいい天気(^^)

と思ったらお山に霜柱が!

あか組さんが霜柱探しをしていました♬

霜柱を踏むと「サクサク音がなるね」と話していたら

男の子が「コーンフレークの音みたい」と

大発見していました。

身近なものと繋げて発想ができたことに

びっくりです。

き組さん砂場にあった穴に橋をかけ

一本橋ならねまたぎ橋をわたっていました。

宝石探しのみどりさん、顕微鏡を使って

ダイヤモンドやターコイズなど調べていました!

目標は

『ダイヤモンドを発見してみんなでハワイ旅行にいく』

ことです☆楽しみだな~

ももさんはお山作りや砂のお絵描きをして遊びました☺

力を合わせて立派なお山ができました!

関連記事一覧

  • 月別記事