池田こども園
池田こども園

ブログ

 

命を大切にしよう!!!

 

今日は火災の避難訓練がありました。

火災が発生すると、黒いモクモクとした煙が出てくるので、

吸わないように口元を押さえて避難しました。

また、お休み中など、お家で花火をする際も

『人や物に火を向けない』ということや

お出掛けする時は『一人にならない』というお約束も

教えてもらえ、みんな真剣にお話を聞くことが

できました。

お家の方も、お子様から目を離さず

傍に居ていただけるとありがたいことです。

みんなで力を合わせて雑巾がけをしました。

キュッキュッキュっと汚れを落としながら

いつも使っている場所に感謝の気持ちを込めて

できました。

みどりさんのおかげでピカピカになったよ☆ミ

ジャブジャブ池で水遊び♬

自然いっぱいのお山のふもとで木陰の中で楽しめて

涼しくクールダウン出来たね♡

あかさんがお世話している稲から

お米が『こんにちは』しました(^^)

自分たちが育てているものが成長すると

とっても嬉しいね☺

もうすぐお盆です。

ご先祖様への感謝の気持ちを大切にして

自分の命があることにありがたみを感じながら

過ごしていきたいものですね。

またみんなの元気なお顔が見れるのを

楽しみにしているよ♪

関連記事一覧

  • 月別記事