池田こども園
池田こども園

ブログ

 

元気いっぱいニコニコ笑顔☺

 

げんきだ はだかだ げつようび!

今日もみんなの笑顔がいっぱいなこども園です☺

みどりさんは、和紙の染め物をしました。

アイリス=緑色、サルビア=赤色(桃色)、マリーゴールド=黄色

パンジー=紺色、黒豆=紫色

和紙を小さく折りたたんで、好きな色の色水につけて

指でもんでゆっくりと広げてみると…?

まぁ、ステキ☆ とても綺麗な色に染まりました。

 

田中先生と体育遊びをしました。

お尻を高く上げて、手をついたらすぐに跳ぶということを

意識しながらジャンプ!!!

初めて4段跳びにもチャレンジしました!

先生やお友だち「がんばれー!」と励まされながら

一生懸命頑張りました☆

きさんも足を横に広げてジャンプ!!!

勢いをつけて跳び箱に向かっていく姿が

とても逞しかったです♬

あかさんも、先生に教えてもらいながら

跳び箱にピョンと跳び乗ったよ!

ちょっぴり難しかったけど、頑張りました☆

ハッピーバースデートゥーユー♬

みんなでお花のケーキを作って

お誕生日のお友達をお祝いしたよ♡

明日もみんなで仲良く遊ぼうね!

関連記事一覧

  • 月別記事