池田こども園
池田こども園

ブログ

 

遊戯室でたくさん体を動かしたよ

梅雨に入り、今日も雨だったので、どのクラスも遊戯室で

たくさん体を動かして遊びました!!

みどりさんはリトミック♪

さすが、何回もリトミックをしているので

力も体幹も付いてきて

音楽が聞こえるとすぐに体が反応します!!

あかさんも、リトミックに挑戦☆

難しかったけど、金太郎ポーズ、頑張ったよ!!

きさんは、月曜日にやった体育遊びの内容を

もう一回行って遊びました♪

マットの上に乗っているソフト積み木を

色々な動きで取りに行く遊びをしました。

体の色々な筋肉を使ったね!!

小さいももさん、大きいももさんは一緒に

パプリカダンス♪

みんなと踊ると楽しいね(^^)

みんなでお部屋で遊びますした。

遊具さんをみんなで仲良く使って遊ぼうね。

みどりさんはこの間染めた布の輪ゴム外しをしました。

どんな模様が出来たかな!

関連記事一覧

  • 月別記事