池田こども園
池田こども園

ブログ

 

更生保護女性の会があったよ

今日は“更生保護女性の会”の方が

遊びに来てもらえたよ

頭で考えながらの手遊びをしました。

右手はグーだから左手は、、、?あれ?

難しかったけど楽しんで行っていました♪

大きな紙芝居も

読んでもらえました。

「ごきげんのわるいコックさん」

面白くて笑い声が響いていました♪

みんながあまりにも面白がって

夢中になって聞いていたので

2冊も読んでもらえたね!

2冊目は

「たべられたやまんば」

やまんばが怖かったけど

最後には笑い声が聞こえていたね♪

みどりさんは

「小学1年生になっても頑張ってね」

と、励ましのお言葉と紙風船などの

プレゼントを頂けました。

お家で良かったら

楽しく遊んでください☆

地域の方の優しさがある中で

子育てさせてもらえる環境であることに

感謝していきたいものです。

 

みどりさんのお友だちが

代表となってお礼のメダルを

渡しました。

楽しいお話を聞くことができて

みんなにこにこ笑顔でした☆

明日は元気いっぱい

お外で遊べるといいね♪

関連記事一覧

  • 月別記事