池田こども園
池田こども園

ブログ

 

みんなでゴロン!!

今日は体育遊びがありました。

松村先生と一緒にマットであそんだよ!

おててをしっかりついて、、、、

ゴロン!できたかな?

みどりさんは、みんなで手をつないで

挑戦です!「せーの!1.2.3.ゴロン!」と

かけ声をかけながら、皆でタイミングを

合わせて回るのはなかなか難しかったけど

何度もやるうちにコツもつかんで

まわることができたね☆

園庭のさくらんぼのが実ったので

きいさんがさくらんぼ狩りをしました。

「あっ!あかーいのみっけ!!」

甘酸っぱくて美味しかったね☺

園庭では、みどりさんがカエルを見つけて

「カエルランド🐸」を作ったよ♡

きれいなツツジや葉っぱに

カエルさんも嬉しそう!

ももさんの子も興味津々でした☆

「さわってみる??」と優しく

お世話もしてもらえたね。ありがとう♡

   

みどりさんは、金曜日に染めた染め物の

輪ゴム外しをしました。

「かたーい!」といいながらも

指先にグッと力を入れてとることができたね!

丸やしましま模様、斜めの模様など

いろんな模様に大興奮でした(^o^)

関連記事一覧

  • 月別記事