池田こども園
池田こども園

ブログ

 

お参りをしたよ

今日はこども報恩講がありました

新しい年が始まって初めての参拝でも

ハキハキと元気にご挨拶が言えました

1月7日は七草の日です 七草を飾りました

おなかを元気にする七草がゆを お家でも頂くのかな?

こども園さんに大きなすずな(かぶ)がやってきました

みんなの顔より大きいかぶで葉っぱがたくさんついていました

かぶを持った子は「重たい!」とビックリしていました

あかぐみさんはみんなで協力してかぶを引っ張りました

雨だったけどリトミックをして体を動かして遊べたね

おつとめをして「おとき」を頂きました

「お揚げ」「ひじき」「味噌汁」をおいしく頂きました

関連記事一覧

  • 月別記事