池田こども園
池田こども園

ブログ

 

もりだくさんの一日♡

バスに乗って、みどりさん、きさん一緒に

スポーツ公園へお出かけしたよ♬

着いて早速虫かごを持って虫探し♡

「むしをみつけるぞ~!!!!」

はりきってます(^^)

池に鯉がいるよ~!!

疲れたら芝生に寝転んでひと休み♡

ひろ~~い公園で、走ったり、虫探しをしたり、

いっぱい遊んで楽しかったね!!!

今日の集合写真です(^^)

きさん

みどりさん

こども園に帰ってきて、畑にさつまいもの苗も

植えました。

秋にはどんな大きさのさつまいもが収穫出来るかな?

ももさん、初めてのお花の水やり!!!

夢中になってお水をあげてました♬

ボール遊びをしていると…

「ガタガタガタ」「地震です。地震です。」

「安全な場所に避難しましょう。」

と、地震の放送が入りました。

園庭の安全なところで頭を抑えて避難です。

先生のお話を聞いて、素早く集まることができました。

みんなの安全が第一です。

とっさの災害にもすぐに対応出来るように、日頃の

訓練が大切です。

今日も1日、もりだくさんの1日でした☆

関連記事一覧

  • 月別記事