池田こども園
池田こども園

ブログ

 

だんだん秋が近付いてきたね♬

 

今日は、避難訓練(火災)を行いました。

いつ何時どこで発生するか分からない自然災害に備えて

子どもたちと一緒に訓練しておくことは、とても大切なことだと感じています。

尊くて幼い命を守るために、避難するときの姿勢や約束事を

今一度みんなで確認し合って、無事避難することができました!

今月は『敬老の日』がありますね。

みどり組さんは、サンビレッジまでお出かけして

おじいちゃん・おばあちゃんに会ってきました♬

秋にちなんで、“ちいさいあき”や“まつぼっくり”のお歌を歌ったり、

“おまつりドンドン”や“エビカニクス”を踊って

元気な姿を見てもらったね!

最後は肩たたきをして喜んでもらえました☆

き組さんはお外に出て、元気いっぱい体を動かしました!

自分で障害物を置いて飛び越えて走ったり、

三輪車に乗って園庭をクルクル回って楽しかったね♬

お天気がなんとかもってくれて、たくさん遊べました☆

あか組さんは、“とんぼのめがねは水色めがね~”のお歌を

歌っています♬

そして今日はクレパスや絵の具を使って

9月の壁面製作で『トンボ』を作りました!

好きな色を使って作ることができて楽しかったね☆

もも組さんは、甘くて美味しそうな『ぶどう』を

作りました♬

先生やお友だちと一緒に楽しく作ることができたね!

明日もみんなの元気なお顔を見せてくださいね☺

関連記事一覧

  • 月別記事