池田こども園
池田こども園

ブログ

 

海の生き物の英語でたくさん遊んだよ♬

今日は、ハローワクワクでサム先生と海の生き物

の英語でたくさん遊びました。

あかさんは、初めて海の生き物バージョンの

鬼ごっこをしました。

ジェリーフィッシュ(くらげ)だったらセーフ!!

シャーク(サメ)だったら鬼だよ!!

ルールを理解するのに、ちょっぴり難しかったけれど

先生と一緒にやるうちにルールも分かって楽しくできたね

きいさんは、たこさんに変身して

オクトパスソングを踊ったよ!!

クネクネと海の中を泳いでいるようだったね。

みどりさんは、海の生き物が隠れている絵本を

読んでもらったよ。サンゴや海藻にいろんな

お魚が隠れていて面白かったね♡

今日はサンビレッジの学生さんにきてもらえ

一緒に給食やおやつをいただいたり、絵本を

読んでもらいました。

子どもたちはお兄さん、お姉さん先生が

大好きで「これも読んで♡」とたくさん読んで

もらえニコニコでした。

関連記事一覧

  • 月別記事