池田こども園
池田こども園

ブログ

 

染め物をしたよ☆

みどりさんが「オオキンケイギク」の

草花を使って、染め物をしました。

少し布を染め液につけてみると・・・

綺麗なきいろ♡ぐつぐつとお鍋で煮て

魔法の粉に浸すと色が変わっていったよ!

どんな色に染まったかはお楽しみ☆

今日はお抹茶もあったよ!

あかさんはお抹茶室にも少しずつ慣れてきた様子。

おまんじゅうを半分に上手に割って

お行儀良くおよばれできたね。

きいさんは先生のお話をよく聞いてお運びをしました。

お茶碗を回すのがなかなか難しかったけれど

上手にできて立派さんだったね(^^)

園長先生がスズメの巣をみせてもらえました。

中には小さなたまごが4つあって、みんな

目をまん丸にして興味津々でした。

みどりさんは、夏野菜の苗を植えました。

土のお布団をそっとかけてあげることができたね。

畑の名前をみどりさんで

どんな名前にしようか考え中です!!

決まったらまたお知らせしますね♡

ももさんはせんせいが吹いたシャボン玉を

まてまて~と追いかけては元気いっぱい☆

すがすがしい風が吹いて過ごしやすい日だったね(^^)

関連記事一覧

  • 月別記事