池田こども園
池田こども園

ブログ

 

げんきだはだかだげつようび

田中先生と体育あそびをしました!

あかさんは、鉄棒や跳び箱でサーキットあそびをしたよ!

鉄棒の”つばめ”は腕がぴんぴんに伸びててかっこいいね☆

きいさんは手をついて、マットを越える練習をしました

「1,2,3」とタイミングをつかむことや、手のつく位置を教わりました!

次は側転につなげられるかな?

みどりさんは側転に挑戦です

「手、手、足、足」の順番にマットにつくことを意識しました。

腕の力で体を支えること、バランスをとることが難しかったね!

お天気がよく、お寺に自然物みつけにでかけました

大きな木の棒や、木の実を使って、また製作あそびをしようね!

ももさんも落ち葉をつかってお料理、おいしそう♪

関連記事一覧

  • 月別記事