池田こども園
池田こども園

ブログ

 

今年最初のたき火をしたよ!!

今日は、ハローワクワクがありました!!

サム先生と元気に体操♪

その後は、みんなで丸くなって、英語板のハンカチ落とし

のようなゲームをしました☆

最後は、乗り物の絵本(^^)

サム先生の話す乗り物の効果音に、大興奮でした!!

園庭遊びでは、今年初めての、待ちに待った たき火♡

今まで園庭に落ちていた葉っぱをたき火のために子どもたちがせっせと集め、

たまった落ち葉で、ようやくたき火が出来ました(^^)

火をつけて、点火!!!

だんだん火が付いて煙がもくもくもく……

「わ~!!空まで白くなってきた~!!」

「かきねのかきねのまがりかど~♪

たきびだたきびだおちばたき~♪」

みんなで歌いながら火を見たり、

手を前に出して「あったかいね~(^^)」

と、暖まったり、

たき火を囲んで、元気にどんぐり体操もしたよ!!

更に、体がぽっかぽかにあったかくなった日でした♪

また、寒い日にたき火がしたいね♡

関連記事一覧

  • 月別記事