池田こども園
池田こども園

ブログ

 

遊びが繋がってく

かわいいお抹茶火曜日です。

今日はお抹茶がありました。

あかさんはおまんじゅうを割って頂くことに挑戦しました。

どうやって割ろうかな?

きいさんはみどりさんにお抹茶のお運びさんを教えてもらっています。

まだまだ落ち着かない様子のきいさんですが

みどりさんを前に少しは緊張した表情です。

親しみのあるお花「あじさい」の掛け軸です。

おうちの方からお抹茶の日には床の間に飾ってねとお花を持ってきて頂けます。

いつもご協力ありがとうございます。

園庭では大きいお友達から色水遊びが伝承されて

「やってみたい!」の小さい友達が挑戦していました。

お水がきれいな色になって楽しいね(^^)

大きいお友達の姿をよく見ていますね♬

砂場では泥遊び。

「水路ができた!」「川が広がった!」と嬉しそうです。

その時期にしかできない遊びが楽しめたね!

 

関連記事一覧

  • 月別記事