池田こども園
池田こども園

ブログ

 

げんきだはだかだげつようび!

 

体育あそびでたくさん体をうごかしました

あかさんは動くロープの上をジャンプ!

ロープをよく見て、タイミングを見計らって跳ぶことができたね

きいさんはまっすぐなロープの上をリズム良く跳んでいきます

両足ジャンプと「1,2,1,2」のリズムに乗ることを意識しました☆

みどりさんはロープで仕切られた四角の部屋に入ってゲームをしました

下からくるロープはジャンプ、上からくるロープはしゃがみます

早く動くロープをよく見て判断するのが難しかったね!

今日はたくさん飛び跳ねて汗をたくさんかいた子もいたね

これからの”縄跳び”にもつなげていけるといいね!

関連記事一覧

  • 月別記事