池田こども園
池田こども園

ブログ

 

お抹茶室も冬支度

今日は可愛いお抹茶の日です。

お抹茶室も冬支度。

赤い『ひもうせん』を敷いてもらってあったかいお茶を頂きました。

季節感を感じる大切なお部屋です。

き組さんは初めてみどりさんにお運びを教わりました。

真剣な表情でみどりさんの様子を見ています。

床の間には水墨画の掛け軸

菊の花、セイタカアワダチソウ、カラスウリなどや

『ほととぎす』という珍しいお花も見せて頂きました。

同じ名前の鳥さんがいるね!と、

図鑑で調べるきっかけになっています。

最近葉っぱの色の変身に興味のある赤組さん

園庭の綺麗な葉っぱを集めて並べていました。

大きいお友達は縄を跳んだりくぐったり

体を思い切り動かして遊んでいます。

関連記事一覧

  • 月別記事