池田こども園
池田こども園

ブログ

 

なかよくお抹茶♡

今日はお抹茶がありました。

水仙やじんちょうげ、紅梅など

春が近づいてきたことを告げる花や木が

たくさんお嫁に来ました。

お家の方々のご協力により、お花いっぱいで

嬉しいことです。

  

お抹茶室の中が春の匂いでいっぱいになって

うれしいね。

きいさんは腕をピンと伸ばしてお運びができたね。

みんな揃っていてかっこいいね。

みどりさんは、先生のまねっこをして、自分で

茶せんを使って、お抹茶をたてることに挑戦したよ。

初めてで、とても難しかったね。

でも、子どもたちからは「おいしーい!!」と

自分がたてたお抹茶に満足げでした♪

お外はおひさまがポカポカと過ごしやすい日と

なりました。仲良しのお友だちと、好きな遊びを

見つけて元気いっぱい遊べたね。

日もいいお天気になるといいね☆

関連記事一覧

  • 月別記事