池田こども園
池田こども園

ブログ

 

秋晴れだったね

昨日の雨降りさんとは違って

とてもいいお天気になったね!

みんなでお外に出て

たくさん体を動かしました☆

ものまね体操いたしましょう~♪

ギーバタン、ギーバタン♪

体を曲げてポンプに

なりきっています☆

小ももさんが元気に踊る姿を見て

みどりさんが一緒に

盛り上げてくれました♪

大ももさんは平均台にチャレンジ☆

落ちないようにまっすぐ歩けたね!

あかさんはお友だちと協力して大玉転がし!

まっすぐ転がすことって難しいね!

息をそろえて1、2、1、2☆

きいさんは体育遊び☆

ポーズがしっかりと決まりました!

ひとつひとつの体育遊びの

ポイントを押さえながら

できました☆

みどりさんは大縄をしました☆

タイミングを合わせて

ジャーンプッ!!

入るタイミングが難しいけど

縄の動きを見て

考えて入れたね♪

最後にはみんなで

やんちゃ怪獣になりました☆

大きく手を動かして

ガオ ガオ ガオ!!

たくさん体を動かした後は

自然と元気に声や体も

動けたね(^o^)

 

明日も体いっぱい動かして

楽しもうね☆

 

 

関連記事一覧

  • 月別記事