池田こども園
池田こども園

ブログ

 

みんなニコニコ可愛い笑顔が素敵だね♬

今日も秋晴れのいいお天気になりました☀

池田こども園では、今週末の運動会に向けて

『運動会ごっこ』をしました!

まずは怪我をしないように『ものまね体操』で

うさぎさんやぞうさんのまねっこをして

身体をのびのび動かせたね☆

みどり組さんは、曲に合わせて力強く和太鼓を打てたね!

お稽古を始めたばかりの頃は、「難しいよ~」と

なかなか上手くいかないことに悔しい思いをしましたが、

今では自信を持って打てています。

成長した姿を当日お家の人に見てもらえるのが

とっても楽しみだね♪

4チームに分かれて取り組むリレーは迫力満点です!

同じチームの子が走っているのを目で追いかけて

「頑張れー!」と熱く応援する姿が

走っている子にパワーを注いでいます。

転んでも泣かずに最後まで走れたね☆

自分たちよりも大きな大玉を、お友だちと一緒に

力を合わせて一生懸命転がすあか組さん。

一人では難しいことも、お友だちとならできることが

とっても嬉しい様子。

赤チームも白チームもみんなで頑張ろうね!

 

もも組さんは、花カッパの歌に合わせて先生やお友だちと

楽しくレッツダンス♬

頭に可愛いお花をつけて踊る姿は、目に入れても

痛くない可愛らしさ♡

みんなの頑張りや、ニコニコ可愛い笑顔で

台風がどこか遠くへいくといいね!

関連記事一覧

  • 月別記事